スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
vol.13 酉の市 by Peco
昨日は壱の酉でしたね。
四谷の大鳥神社にちゃりちゃり~と行って参りました。
ちょうちんがきれいで、それだけでワクワクしちゃいました。

四谷大鳥神社




一年の啓を願って、熊手を購入しようとあれこれあれこれ…
「勉強しますよ」と寄ってくるあんちゃんもいましたが、
一年の啓なのにお勉強してもらっちゃうとなんだかケチな年になってしまいそうで、
そのあんちゃんから買うのはよそう、と思いました。

隣でどっこい豪華な熊手を購入されてる人がいまして、そうすると半被のおじさん達に

 ♪ヨ~ッ ちょちょちょんちょちょちょんちょちょちょんちょん

と盛大に三本〆めしてもらえるんですね。

いいな…と思いつつお財布を見たらなんと¥809しか入っていないではないですか!
でも今からコンビニでお金おろしてきてまでそこそこのを買うのはなんだかヤボな気がしたので、
巫女さんが売ってた地味な熊手八百円也をめいっぱいぎりぎり購入。
「八百円お納めです」と言ってもらえただけでなんだかめちゃくちゃご利益がある気分に…
そしたら「どうぞ一枚引いてください」と、福引までついてくるのですよ!
一枚引いてお賽銭五円也を投げて(ペコンボひとり一円也の計算)神様4649で
残額¥4-
ひゃぁ~

で、さっき引いたくじをあけてみたら「菊」の文字。
交換所テントのおじさんに「菊です」と見せたらお醤油と交換してもらえました。
おお!うれしい!
下手にDVDプレーヤーなんか当たっちゃったりしたら運を使っちゃうような気がするし
ないと困っちゃうお醤油ってのが丁度よくて嬉しかったです。

熊手はいつもレコーディングで使うミキサーの上に飾りました。
いいご縁に恵まれるいい一年になりますように…
四谷大鳥神社

2005.11.10 Peco

[PR]
by pecombo | 2005-11-10 23:50 | つれづれ
<< vol.14 ごあいさつ。 b... vol.12 秋の夜長は音楽鑑... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ