スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.18 I love Susie! by Rie
ども!
ペコンボ、黄緑担当のリエです♪
初のブログ、フミエちゃんのツバメ一家失踪事件、
ペコちゃんのニャンチコ赤ちょうちん、、ときたら動物ネタか??
と思いきや今回は私の自慢の相棒、緑の原チャリのSusie(スージー)を紹介しちゃいます!



スージーちゃん

最近チマタではレトロな型の(VESPAとかTOMOSとか)スクーターが流行っていますが、
この子は正真正銘のレトロ、1970年代日本生まれなんです。(スズキ製)
ほら!なんだか高度成長時代の匂いがぷんぷんするでしょ?
なんでも上向きな感じは大切大切。。

1年ほど前、近所のオシャレ雑貨屋さんのショーウィンドゥにおさまっていたのを見て
そのキレイな緑色に一目惚れ。。そして悩むこと二週間で購入。
以来どこに行くにも大抵一緒。
恐ろしく方向音痴な私ですが、スージーと動くことで
都内の色んな道を知ることができてけっこう楽しいです。

その機能はというと、排気量は50cc。
エンジンはキックでしかかけられないし、もちろんギアも無し!
メーターなんて 40km/h までしかありません。
ガソリンも 2リットル しか入らない。
あらゆる機能を削ぎ落として、まるでシルバー用の携帯電話みたいです。

急な坂道では「いやだよう。。」って泣くし、
たまに自転車に勝負を挑まれて負けたりします。
レトロなだけに故障部品取り寄せで苦労するなあ、、と
他の新しいバイクに浮気心を抱こうものならスネてみたり。。

また、走るほどに昔を思い出すのか元気になっているみたいです。
調子がよいと喉鳴らす猫みたいにコロコロと軽快なエンジン音で歌います。
そんなこんなで最近ますます人間味を帯びてきてるスージー。。
風を受けて走ると季節の空気の匂いや、花の香りも楽しめるし、
なにより歌いながら走っていてもあんまり気付かれない!
小さい車体のお陰で渋滞なんてどこ吹く風♪
オススメなんだけどなあ~

環七・山手通りあたりを緑色のレトロ原チャリに乗って
歌いながら走っている怪しい人がいたら、間違いなく私でしょう。
でも見つけてもそっとしておいてください。
だってスージーとデート中なんですから~♪

2006.08.11 Rie

[PR]
by pecombo | 2006-08-11 23:50 | つれづれ
<< Vol.19 ペコンボ丼 by... Vol.17 キング・オブ・カ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ