スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.24 カメサ~ン♪ by Rie
とある木曜日、浜松町での用事が早く終わったので
いつも気になっていた駅の横の 旧芝離宮恩賜庭園 に入りこんでみました。



入園料150円を払って砂利道を進んでいくと
池や大きな石が絶妙に配置された芝も美しい庭園が広がっています。

カメサ~ン その1

木々の向こうには東京タワーや高層ビルが見えたりするのに
人が数えるほどしかいない庭園内は清々しく、
心なしか時間もゆっくり流れているようで
異次元に来たような不思議な気分が楽しめます。

池を渡る石橋や、飛び石をぴょこぴょこと進んでいくと
目の前を赤いものが2つ、シュンッと横切ります。
「ん??」と思ってよく見るとビックリするくらい真っ赤な赤トンボ!!
庭園内をホバーリングしながらスイスイ飛んでいる姿は、まるで金魚みたい。。
自分が水の中にいるような錯覚にとらわれました。

カメサ~ン その2
(石の上の草の横。赤いの見えます??)

生まれて初めて赤とんぼを見た私は興奮しまくり!
子供もひくであろう熱中ぶりでしばらくトンボを追っかけていると
砂利道からなだらかに池に続くエリアに来ていました。

鯉がいるのかな~っと、池を覗き込むと、
人影に気付いたのか、何やら黒い物体が続々と上陸を始めています。。
そうなんです。そやつらの正体はカメさん!

カメサ~ン その3

恐ろしいほどのスピードで柵を越え、芝生を越え、
砂利道で呆気に取られている私の足元まで5匹やってきました。
ああ~っ足の指が危ない!!

カメサ~ン その4

怖いってば、、そんな顔で近づいちゃ。。

カメサ~ン その5aカメサ~ン その5bカメサ~ン その5c
(意外にみんなフォトジェニック。)

鼻の穴はつまようじの後ろでポンポンと開けてあげたかんじで
小さくてまんまるでカワイイ。
明らかに笑っているような奴、
どこかで見たような気難しいオジサン顔の奴もいたりで楽しい。
以前カメを飼っている友達が
「うちの子は日向ぼっこさせると笑うの」と言っていて、
(この人は何を言うんだか。。) と失礼ながら思ったものでしたが、
ごめん。カメさんは笑うね。許して。今なら素直に言える。

カメサ~ン その6

こんな都会で自然と戯れ、
気分もリフレッシュできちゃうチャンスがあるなんて、かなり幸せでした。
旧芝離宮恩賜庭園、浜離宮に比べれば地味ですが静かでおススメですよ。
また紅葉の時期にカメさんに会いに来ようっと♪

2006.09.13 Rie

[PR]
by pecombo | 2006-09-13 17:20 | つれづれ
<< Vol.25 INDONESI... Vol.23 なすおさん by... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ