スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.28 美しいヒト by Rie
今日はチョビッと回り道していつも遠くから眺めているだけの
「美しいヒト」を写真に収めてきましたよ♪



美しいヒト その1

晴れた秋の日の夕暮れ空、と言ったらそれだけでもイイカンジなのに
そのヒトはそれらもすっかり自分の引き立て役にしちゃって
すっくと美しく立っておりました。

かなりスレンダーな体にぴったりのAラインのワンピース。
秋の装いなのかカラフルな「TOKYO」のベルト。。
なかなか真正面の顔を見せてくれないあたりもニクイです。

彼女の名前は皆さんご存知、東京タワー。

美しいヒト その2

「タワー」ってそれだけでなんだかワクワクしちゃって好きなんです。
京都タワーの宇宙船ぽいレトロフューチャーなカンジ、
通天閣のいかにもナニワな風貌。。
色んなところに御当地タワーは存在するけれど
その時代、とにかくそのあたりで一番高い物を作ってやろう!!
という意気込みだけ?で上へ上へと伸びているところが
単純に気持ちがイイのかも知れません。

生まれも育ちも東京な私。
田舎や故郷と呼べる場所がある人を羨ましいと思う反面、
実際に郷愁に駆られる想いを体感できてはいないはずなので
郷愁をガッツリと噛み締められる事に対して
羨ましい、、という気持ちになるのでしょう。

いつか自分が東京を長く離れて、東京タワーを眺める機会があったら
この美しい立ち姿に故郷を想って結構グッときちゃうのかな。。
それも悪くないね~♪

2006.10.18 Rie

[PR]
by pecombo | 2006-10-18 21:36 | つれづれ
<< Vol.29 卒業 by Fumie Vol.27 INDONESI... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ