スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.34 冬を乗り切る♪ハニージンジャー by Maki
みなさま、寒い冬をどのように乗り切っていますか?
風邪をひいてしまって、熱、のどの痛み、せきと色々な症状がありますが、毎回苦しいですよね。
今回はその時にぜひ飲んでもらいたい、体の芯から暖まる飲み物をご紹介したいと思います。



これを飲めば喉の痛みも消えますよ~
暖房にたよりきっている生活、末端冷え性ともおさらばです。

♪クッキング~♪
材料:ショウガ、はちみつ、レモン、水

1.
ショウガ(1センチくらい)の皮をむき繊維の方向に沿って切る。

2.
お鍋に多めの水を入れて、1で切ったショウガを入れる。
〈point〉煮詰めるのでかなり多く水は入れて大丈夫です。

3.
水が沸騰して色がどんどん付いてきます。黄色から茶色っぽい色になればOK!

4.
はちみつをお好みの量だけ入れる。(私はかなり多めに入れます!)

5.
仕上げにレモンを数滴しぼる。
〈point〉あまり絞りすぎると苦くなるので数滴が良いです。

☆ハニージンジャーの出来上がりで~す☆

大量に作って冷蔵庫で保存して飲みたい分だけレンジで暖めてこの冬を 乗り切ってください。
Pecomboではレコーディングの時の常備品として活躍しているハニージンジャー!!
のどにピリーッとジワジワ~ぽっかぽかになりますよ(^O^)
みなさんもぜひ、お試しくださいね!!!!

2007.01.07 Maki

[PR]
by pecombo | 2007-01-07 13:13 | つれづれ
<< Vol.35 あたいも風になり... Vol.33 右利き?左利き?... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ