スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.44 アルカマー by Hacchan'
いよいよ梅雨明け?な今朝の天気。やっぱ太陽サンサン、気持ちイイ!



朝シャワーもサイコーにリフレッシュ…
そんなお風呂タイムに欠かせないのが石鹸、ですよね。

去年バリ島に行った際地元のスーパーで買ったナチュラルソープが
オレンジとかココナッツ・ジンジャー他100%天然の果物やスパイス入り、
とオーガニック感たっぷりでメチャイイカンジ♪
今まで使ってた石鹸って何だったんだろう?という位肌合いも気分もグーだったので
あのカンジの石鹸が日本にないものか色々探してました…。

まず最初に試してみたのは近所のナチュラルローソンで購入したアレッポの石鹸。

肌合いはグー!でしたがバリの比べると爽快感がなく更に1616探す事に…

そんなある日、バリのナチュラルソープをプレゼントした所
気に入り使ってくれてた知人より「あの石鹸に近いカンジだよ~」
とプレゼントしてくれたのが「アルカマー」という石鹸でした。

使ってみたらなかなかイイカンジ!
あっという間に無くなってしまったので
ある日「アルカマー」をゲットしに相方とお店に行きました。

20代のカップルか女性客オンリーな客層、
原宿の駅前のカフェや食べ物屋さんにあるような
ちょっと気恥ずかしさを覚える商品のネーミング
(「渚のサブリナ」とか「いちご同盟」とか…)に
引き気味の気持ちを抑えて店内をブラブラしてたら
お目当てのアルカマーを発見!

そそくさとゲットしそそくさとお店を後にし
以来毎日お風呂タイムを楽しく過ごしてます…
夏風呂、やっぱエエわぁ~~~~

2007.07.26 Hacchan'

[PR]
by pecombo | 2007-07-26 08:50 | つれづれ
<< Vol.45 実は… by Peco Vol.43 ワークショップ ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ