スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.52 エアギター♪ by Rie
先日めったに入ることの無いドンキホーテに久しぶりに胸騒ぎがして迷い込んで見つけたのがコレ、
トミーが出しているエアギター♪



エアギター♪

最近何かと話題のエアギター。
日本のお笑い芸人が世界選手権で二連覇したり、映画も近日公開になるようですが、
私はあまり関係なく純粋にオモチャとしてのクォリティーの高さに惹かれてしまいました。

まずそのフォルム。
ギターのヘッド部分のみの心許ない形ですが、下から赤外線が出ており、
コードのボタンを押しながら「ジャ~ン♪」と赤外線を遮りながらかき鳴らす真似をすると
ちゃんとそのコードで音が鳴ります。(微妙に音程がズレてて気持ち悪いのが惜しい。。)

ちなみにボタンはCからBまでの基本コードはモチロン、
#、♭、7th、m(マイナー)ボタンがあり、
コードのボタンと組み合わせることでかなりの曲がコード譜を見ながら演奏可能!
また9曲のプリセット音源(Let it be、ウルフルズのバンザイ、リンダリンダ等。。)
があらかじめ入っており、
それを流しながらエアギターをかき鳴らして歌えば、弾き語り気分が味わえます。笑

さらにインプット・アウトプットのジャックもあり、オモチャにしては機能満載ですが、
何より楽器の出来ない人が出来ちゃう気分になれるのがこのエアギターのイイところ☆

リビングでひとりエアギターを「チュイ~ン♪」とやっている父親を
こっそり盗み見るのが最近の私の楽しみでもあります♪

芸術の秋。音楽を楽しむ秋。
秋の夜長、音楽を聴くのは勿論、何か手軽な楽器を始めてみるのもイイですね。
私はこの「エアギター」に磨きをかけようっと♪

2007.09.15 Rie

[PR]
by pecombo | 2007-09-15 14:05 | つれづれ
<< Vol.53 となりのあなたも... Vol.51 残暑お見舞い申し... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ