人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol.55 秋篠宮紀子さまが by Peco
お忍びで開催された「マスカルポーネチーズを使ったおやつ」の講座へ行ってきました。



場所はとあるカルチャーセンターの一室。30人ほどの生徒さんが集まっていました。

そこにエプロン姿の紀子さまが登場!
拍手喝采の中、いつもの紀子さまスマイル☆
テレビで拝見するよりずっとずっと素敵でした。

今回の「マスカルポーネチーズを使ったおやつ」は
眞子さまも佳子さまも大好物だそうで、よくお作りになるとか。
ギャラリーからの「殿下は?」との問いに、ちょっと照れたご様子で
やはり紀子さまスマイル☆で交わされしまいました。
このこの~

そして、いざ講座が始まると、いつもの控えめなご様子から少し変わり
目力がグッと強まり、ちゃんと30人をリードする的確なお言葉で
お菓子作りに対する熱い思いを時折混ぜながら、
手際に迷いのある生徒さんには直接手をとって
一言一言とても丁寧にわかり易く作り方を教えて下さいました。

終始あの紀子さまスマイル☆でクリームを泡立てたり、火加減を見たりしながら
うちの眞子が、佳子が…という言葉がついついこぼれ
ああ、一人の母親なんだな…と、女性としてとても身近に感じられ、
ご家族に対する深い愛情を感じました。

そしてお菓子が完成した時!
ただ優しいだけでない、凛としたプライドを持ち合わせた
溢れ出すほどの幸福感を抱いた飛び切りの紀子さまスマイル☆で!

「はい、出来上がりです」

という言葉を聞いた時!私はなんだかいてもたってもいられない感動にかられて

「紀子さん!すごい!!!すごい!!!」

と一人スタンディングオベーションしてしまいました!

ええ、「紀子さん」と呼んでしまったのです!










紀子さまは笑ってくれました。










というところで目が覚めました。
秋の夜長、なんだかいい夢でした…

2007.09.29 Peco

by pecombo | 2007-09-29 11:06 | つれづれ
<< Vol.56 お手紙に涙 by... Vol.54 カリブ海のジャズ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ