人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキャットボーカルグループ「ペコンボ」のブログです。

by pecombo
 
Vol. 26 食は大事! by Waka
ペコンボとは切っても切れないもの。それは、食事。
ペコンボはよく食べる。
メンバーが集合するときは必ずと言っていいほど、
自炊をし、みんなでご飯を食べる。
それがたとえレコーディングのときであっても。



アルバムCD「tempo feliz」のレコーディングをしたときのこと。
前作CDのレコーディング時に
ご飯を食べずに根詰めて作業をしていたため、
空腹に耐えられずよい結果が出なかったことがしばしばあった。
やはりちゃんとご飯を食べないといけない!と痛感したわけですが、
この教訓を活かし、レコーディングのタイムスケジュールの中に
「ご飯」の時間を組み込むことにしたのだ。

無論、自炊である。
時間を効率よく使うために役割分担をする。
だれとだれはレコーディング、残りの人は食事の用意…といった具合に。

このようにしたことで、空腹に襲われることなく
満足のいくレコーディングができるようになりました!
しかしあまりに良好な食生活を送っていたために
各メンバー2kgずつ太ってしまった…という有り様(^_^;)。
ただの食べ過ぎというウワサも…。

そんなわけで現在ではご飯を作り過ぎないように気をつけています(笑)。
そしてよい作品を作るべくレコーディングに励んでいる今日この頃です。

今、季節はまさに食欲の秋!
みなさん、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。

今宵は旬の秋刀魚がメインの食卓だったペコンボでございました。

今が旬!の秋刀魚
5人の食卓ですが、ダイエット中(笑)につき丸焼きの秋刀魚はかなりひかえめにしてみました…。

2006.09.27 Waka

by pecombo | 2006-09-28 22:14 | ペコンボの活動レポート
<< Vol.27 INDONESI... Vol.25 INDONESI... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つれづれこらむ
このコーナーでは、ペコンボのメンバーが「これはステキ!」と感じたことをマイペースで発信していきます。いろいろいい音楽を聴きたいけど何を選んでいいのかわからずに困っているあなた! 最近、オシャレなお店に行ってないなぁという「ステキ」に飢えているあなた! ウンチク話のネタを探しているそこのきみ! こちらを参考にしてみてはいかが?
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
Pecombo official site
'Pecombo Online'
ブログトップ